SSブログ

「爆釣伝説 釣好会」その2 by安藝の國釣好会 [釣好会 会報]

皆さんは、何かに命を懸けた経験がありますか?


命を懸けるだけの価値が有ればですけどねぇ(笑)



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇



目が覚めて、半分寝ぼけた状態でいきなりアクセル全開!!


絶対に遅刻だと思いながらも、何とか5分前には待ち合わせ場所に到着(-_-;)


2台の車に分乗し、一路目的地の周防大島へ~


ってか、覚えてますか?


台風か迫ってるんですよ!!


まぁ、このメンバーに何を言っても無駄なんですけどね。


大島大橋を渡って周防大島へ上陸。


想像以上に雨風が強い。


(こんな天候で釣りが出来るんかいな?)


そんな疑問を持ちながら、それでも釣り場に向かうアホな5人でした(笑)


-前日の会話-


私:「台風ヤバくねえ?」


会員№ⅡⅷⅢ:「大丈夫ですよ!!釣り場に着いた頃には、台風も過ぎてますから。」


私:「・・・・・」



物体は重力には逆らえない!!


ところが・・・


雨が横に振るって分かりますかねぇ?真横に降ってるんですよ、雨が!!


まぁ、台風ですから(-_-;)


ー------------------


釣り場に着いて車から降りると・・・


私:「あ~、顔が痛い!!」


会員№ⅡⅷⅢ:「あっ、まじヤバい!!」


そりゃそうでしょ、台風の真っただ中なんだから。


会員№001(会長):「まあ、とりあえず飲もうぜ!!」


何て冷静なんでしょうか、この人は・・・・


取り合えず皆で「乾杯~」



で、これで諦めるかと思いきや予想外の展開に・・・・


気が付いたら、波止の先端で竿を出してました(-_-;)



ただですよ、今回の獲物はアオリイカなんですね~


餌木をキャスティングしても、思ったところには行かないんですよ。


そりゃそうです、風が凄いんですから(笑)


おそらく、風速15メーター位はあったかと思いますね。


強風は時間を増すごとに強くなり、気が付いたら私のクーラーボックスが宙に舞ってって海の中へ(-_-;)


で、メンバー一のビビり君は風で飛ばされないように、波止に設置されたポールにしがみついていました(笑)


これじゃぁ釣りにならないって事で、午前中の釣りは諦めて昼食の後に再チャレンジする事に・・・・

(てか、普通はそこで帰るでしょ)




少し風がおさまった釣り場に戻ると、当たり前のように再びアオリを狙うアホ5人。


何で誰も「止めようか」って言わないんでしょうね~。


外道(カワハギ・メバル・・・)を何匹か釣り上げた5人は「今日はこんなところで勘弁してやるか」


と、訳の分からない捨て台詞を吐きながら釣り場を後にしたのでした。


まぁ、全員が無事に帰れただけでも良かったですけどね(笑)


ー  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  


良い子の皆さん~!!


台風の日は、絶対に釣りなんかに行ったらダメですよ。


へたしたら死にますから(-_-;)


「安藝の國釣好会」は、これからどうなるんでしょうか?


出来れば、関わりたくないですねぇ(笑)


6人目のメンバーになるのは、いったい誰なんでしょうか?


「怖いですねぇ~、面白いですねぇ~」


「では、またお会いしましょう。」


「さあなら、さいなら、さいなら~!!」 






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。