SSブログ

アユ師 桑さん

大変ご無沙汰しております(-_-;)


釣好会も活動休止状態で、私ときたらほぼ一カ月以上竿を出してない始末です。


つまりブログネタが無かったわけですね~


そんな危機的状況の釣好会メンバーを尻目に、一人気を吐いているのが長老の桑さん。


桑さんは本格的なアユ師です。




7月1日(日)14:40 


桑さん:「マッちゃん、アユ食べるか?」


私  :「えっ、今どこです?」


桑さん:「近くまで来てるよ。」


私  :「了解!」



DSC_0940.JPG

















これが釣れたての鮎です!!


実は、昨夜は職場の飲み会で私も桑さんも同席していました。


私は飲み過ぎて二日酔い。


で、桑さんは朝の7時からアユと格闘していました。


とっても元気な62歳。




今日の釣果は・・・


はっきり聞いては無いんですが、クーラーボックスを見た感じでは20数匹かなと?


頂いたアユは17㎝~20㎝が5匹。


まずまずのサイズでした。


場所は広島県北の三篠川。午前中はダメで昼頃からの釣果の様です。


今日は夫婦二人で1匹づつ頂きました。


残りは、来週帰ってくる子供たちの為に冷凍しておきます。


DSC_0941.JPG















アユはキュウリウオと言われるのが分かるほど、臭いをかぐとキュウリの臭いでしたね~


炭火で焼くと良いんでしょうけど、今回はグリルの中へ。


DSC_0942.JPG















とっても美味しく頂きましたよ!!


DSC_0943.JPG














桑さん、またお待ちしておりま~す(笑)

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。