SSブログ

2018年3月17日(土)釣果情報 by「安藝の國釣好会」

お待たせしました!!


待ちに待った本命です。




いやいや、本当に長かったですね~


毎回紹介する情報が本命ではなく外道の情報ばかりでしたから・・・


一時はどうなる事かと思っていたんですよ(笑)




では、どうぞご覧ください。



「安藝の國釣好会」会長の快心の釣果です!!


1521352946922.jpg

























34㎝~36㎝のカレイ2枚です。



今回私は不参加でしたので、同行したメンバーからの証言を元に再現してみます。



場所は山口県屈指の釣り場である大島の某所。


同行した<ヨアソビマットマン>ことS1氏の証言によると・・・


朝まづめを狙ったらしいのですが、


少々風が強くて釣り場を変えた直後の一投目だったとの事。


時間は満潮から引き始めに入った頃。


潮が動き出した直後だったみたいです。


<アラワシキング>ことS2氏:

 「いや~、ビックリしましたよ!!」

 「タモを頼むって声が聞こえたんで見に行ったら、海面付近に二枚並んでいるじゃないですか。」

 「それも良型のカレイなんで、そのまま抜き上げるのは難しいって思ったんでしょうね。」


<ソリコミテーオー>こと会長:

 「穂先にピクピク当たりが見えたけど、少し我慢してから合わせたのが良かった。」

 「良型を二枚同時に釣り上げたのは初めてじゃけ~。最高じゃねぇ!!」


仕掛けはL型天秤に、エサは本虫と青虫を使用。


勿論釣り場の良し悪しも有るんでしょうけど、潮の動き出しも重要なポイントなんですね。


最後に良型のクジメを釣った<ヨアソビマットマン>ことS1氏の釣果です!!

1521353086230.jpg

























次回のブログでは、誕生会の食卓に並んだカレイ料理の情報をお届けします。




それでは、またお会いしましょう。


さいなら、さいなら、さいなら~!!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。