SSブログ

僕と息子と釣り針と27 外道編 最終2 [クチボソからナマズまで]

大変ご無沙汰しております。

13日ぶりの更新になりました。 

これには深~い事情があったのですが・・・

まぁ早い話が、当時の詳しい経緯を忘れてしまっていたんですねぇ(-_-;)

思い出すのに、大変な時間がかかってしまいました(笑) 

情けないはなしです。

たかだか20年ほど前の事を忘れるなんて・・・

 

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 

執行猶予中に罪を犯すと、即刻刑務所行きになってしまう。

家に帰る途中、どうやって切り抜けようかと考えた。

「ザリガニ事件」 の後だし・・・

 

「まぁ、立派なナマズが釣れたのねぇ!!」

「これって、どうやって食べるの?」 

 

なんて生易しい反応は絶対に無い。

というより、そもそも食べるために釣ったんじゃないし

ヤツが勝手に針に掛かってしまったのだから・・・ 

 

「なに考えてるのよ~、うちで飼えるわけないでしょ~!!」

「だいたい何で 『ナマズ』 なのよ~!!」

 

多分、いや間違いなく99%こう言われるに違いない。

頭の中では、レッド・ツェッペリンの「天国の階段」が響いていた。 

ジミーペイジのギターソロが終わらない内に自宅に着いてしまった。

 

「お母さん。大物が釣れたんだよ!!」

息子はどこまでも脳天気だった。

竹やり一本持ってアメリカ軍と戦うつもりなのだ。

 

嫁  「へ~、良かったね。で、何が釣れたの?」 

息子 「ナマズだよ!!ナ ・ マ ・ ズ  !!

嫁  「・・・」

息子 「見たい?」

嫁  「・・・」

息子 「 でっかいんだよ!!」

嫁  「てか、なんで生臭いわけ?」

息子 「だって、連れて帰ったから!!」

嫁  「・・・」

息子 「水槽で飼おうと思って。ザリガニもいなくなっちゃったし・・・」

嫁  「おのれら、何考えとんじゃ~!!」 

息子 「・・・」

 ナマズ.jpg

それから何時間説教があったのか覚えてないが・・・

とにかく息子は耐えていた。

耐える事しか出来なかった。

耐える事だけは得意だったかも知れない。

 

その夜の食卓に、ナマズの姿はなかった。 

息子の忍耐のお蔭で、ナマズは無事に水槽に入る事を許されたのだ。



 忍耐は、時に報われることがあるんですね(-_-;)

それでは、またお会いしましょう。

さいなら、さいなら、さいなら~!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。