SSブログ

僕と息子と釣り針と24 外道編2 [趣味]

この記事を読んで頂いてる方で

釣りキチ三平を知らない方はさほど居ないと思う。

あれは、ただのマンガではない。

だって、釣りに興味が無かった私が

釣りにハマるきっかけになったのだから・・・



 確かに、釣りにはハマったと思う。

だけどねぇ・・・

「ザリガニ」は魚ではないし、そして私の思う釣りではないのだ (-_-;)

 ザリガニ.jpg

偶然にも、我が家には水槽があった。

嫁の反対を押し切って、息子の誕生日に買った60センチの水槽だ。

勿論、「ザリガニ」を入れても何の問題も無かった。

だから、嫁を説得して飼う事にした。



 「ザリガニ」はとても大人しくて、飼うという事には何の心配はいらなかった。

と思っていたのだが・・・

 

ある朝、突然に嫁の悲鳴で目が覚めた!!

あんな悲鳴を聞いたのは、後にも先にもあの時だけっだった。

 

嫁  「ギャー!!何~!!何で!!ちょっとみんな早く起きて~!!」

私  「・・・」

 

嫌な予感がした。嫌な予感は当たるのだ。

まさか「ザリガニ」が逃げ出した?

そんな訳はなかった。

ちゃんと水槽の中にいた。

お腹にいっぱいの子供を抱えて!!

 

私  「ギェ~ !!なんじゃこりゃ~!!」

嫁  「・・・」

息子 「お~!!」

 

「ザリガニ」は産卵していたのだ。

私たちが気づかない内に!!

とてつもない数の「ザリガニ2世」たちが、「ザリガニ」のお腹にくっついていた。

この世のものとは思えなかった。

昔見た「エイリアン」という映画を思い出した。 

「ザリガニ」は 尻尾をゆっくりと動かして

子供たちに新鮮な水を?送っていた。

(そんな風に見えた)

 

始めは腰を抜かしていた嫁が正気を取り戻し

やっとの思いで「お言葉」を発した。

 

「誰か!!何とかして~!!」

 

何とも出来なかった。

その夜は、作戦会議になってしまった。

と言うか、あれは裁判と同じだった。

 

「何でこんなモノを家に持ってきたの!!」

「 子供がウジャウジャいて気持ち悪いんだけど!!」

「どうすんの、これ!!」

「誰が責任取るんだっけ?」

 「黙ってたら分からんでしょ!!」

「何とか言わんかい!!おのれら~!! 」

 

分かっていた。

あの光景を見た瞬間に全てが・・・

「なんてこった!!」

 

そして、裁判官は判決を言い渡した。

「こんりんざい、 釣りは禁止にしますから!!」

 

「え~!!!!!!!!」

大変な事になってしまったのだ。

せめて執行猶予くらいは・・・

 

次号に続きます(-_-;) 

 


 それでは、またお会いしましょう。

さいなら、さいなら、さいなら~!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。