SSブログ

僕と息子と釣り針と23 外道編1  [趣味]

私が川口に住んでいなかったら、

多分一生釣りなんてやってなかったと思う。

運命なのか何なのか・・・

今まで色んな事に挑戦してきたが

こんなにも奥が深い、思い通りにならない趣味はなかった。

多分、これからも・・・


  確かに私は多趣味で、でも三日坊主といわれるくらい続かない。

その私が、毎週休みになると・・・

最初は「息子が行きたいって言うから 。」と理由を付け

気が付いてみたら、自分が行きたかったのだ(笑)

息子をダシにして 。

そんなある日。

息子 「ザリガニってこの辺にも居るのかなぁ?」

私  「探せば居ると思うよ。」

息子 「じゃあ、探しに行こうよ!!」

私  「ザリガニを?」

息子 「ザリガニだよ!!」



 

 まだ息子は小学三年生の頃だったから、あまり深く考えなかった。

考えとけば良かった(-_-;)

たかがザリガニでは無かったのだ!!



 

 自宅から車で15分くらいのところに、その湿地帯が広がっていた。

東京からさほど離れてない埼玉の一角に、こんな所があるなんて・・・

田舎育ちの私には、にわかに信じがたかった。

2016年の今は、多分存在していないだろう。


 

私たち親子は良い時代に生きていたのかも知れない。

周りは自然だらけだった。

釣り場もいっぱいあった。

 なのに、なんで「ザリガニ」を?

 

実を言うと、私は「ザリガニ」が 苦手だった。

「ザリガニ」が苦手と言うよりも、多足生物が苦手だったのだ。

だから気が進まなかった。

 

気が付くと、私たち親子は湿地帯の中に立っていた。

これから「ザリガニ」釣るのかい?

「ザリガニ」は釣るという感覚ではない!!

その大きな両腕でエサを掴むのだ。

何が面白いのか分からなかった。

で、やっぱり面白くは無かった。

なのに釣れてしまった・・・

息子が、ドデカイ「ザリガニ」を確保してしまったのだ。

私  「釣れて良かったね。」

息子 「やった~!!」

私  「でも、逃がしてやろうか。」

息子 「なんで・・・」

私  「だってさぁ、家に持って帰れないよ!!」

息子 「だから、なんで?」

私  「・・・」

 ザリガニ.jpg

父親を経験した人なら、分かってもらえるだろうか?

嫁の目が怖い・・・

 

嫁  「なんで、ザリガニなんて持って帰ったの!!」

   「誰が面倒みるの?」

   「エサとかどうするの?」

   「死んじゃったらどうする訳?」

   「で、誰が責任持つの?」

 

もちろん、責任を持つのは私だ!!

そんな事は分かり切っていた。

覚悟の上だった。

あの事件が起こるまでは・・・



 大変な事になりました。

こんな体験をした人がいたら、それこそ希少価値ですよ!!

だってねぇ・・・

 

 

次回に続きます。 

 

全く想定していなかった!!

全く、なんてこった・・・

 

それでは、またお会いしましょう。

さいなら、さいなら、さいなら~!! 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。