SSブログ

僕と息子と釣り針と17 臨場編7 [趣味・渓流釣り・海釣り]



それは木谷渓谷の滝に違いなかった。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


家に向かう車の中で、親子は何も喋らなかった。

ダイアーストレイツの「ブラザー・イン・アームス」が流れていた。

とても悲しい曲だった。


家に帰ると、嫁の尋問がまっていた。

嫁  「って事はなにかイ、大物を釣ったのに逃げられたって事かい?」

私  「・・・」

嫁  「黙ってたんじゃ分かんねえんだよ-!!」

私  「・・・」

嫁  「強情なヤツだねぇ!酒でも飲んで思い出してもらおうじゃねぇか!!」

思い出したくなかった。

もう少しで死ぬところだったのだ。



尋問が終わると、今度は息子との反省会が待っていた。

息子 「ヤツは主(ぬし)だったと思う?」

私  「多分な・・・」

息子 「釣っちゃ-いけなかったの?」

私  「多分な・・・」

息子 「渓流はやめた方が良いのかなぁ?」

私  「多分な・・・」

んっ?やめちゃダメだろ-!!



で、反省会は作戦会議に変更。

嫁  「ったく、懲りねぇ奴らだぜ!!」

私  「俺たちB型だからね!!」

息子 「だよね-」



その夜は、まったく酔えなかった。

いや、酔い過ぎて意識が無かった。

とにかく、いやな事は早く忘れなきゃ!!

だって、僕たち親子には次の冒険が待ってるんだから(笑)

 

それでは、またお会いしましょ。 

さいなら、さいなら、さいなら~!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。