SSブログ

ロッカールーム『お酒の話』 [管理人の独り言]

ジョニー・ゲップ:「どうしたんだクリープ。マスクなんかして、ゲップ!!」


リー・バン・クリープ:「・・・」


ジョニー・ゲップ:「黙ってたんじゃ分かんねーだろ。これから決闘だっつーのに、ゲップ!!」


リー・バン・クリープ:「フ、フ、フ、フェックショーン!!」


ジョニー・ゲップ:「なんだ、風邪かよ。」          

         「んっまさか、おめー花粉症じゃ・・・ゲップ!!」


リー・バン・クリープ:「フ、フ、フ、フェックショーン!!」


ジョニー・ゲップ:「なんてこった!!今年になって5万人が花粉症で死んでるんだぜ。」  

         「特効薬はできてるのに、日本医師会が承認しないからって認可にならない              って話は聞いてるんだが・・・」            

         「確か『丸川ワクチン』って言ったっけ。」


リー・バン・クリープ:「フ、フ、フ、フェックショーン!!」


ジョニー・ゲップ:「おめーがいるから俺は主役なんだぜ。」          

         「おめーが死んじまったら、俺はどうしたら・・・ゲップ!!」


リー・バン・クリープ:「フ、フ、フ、フェックショーン!!」


ジョニー・ゲップ:「仕方ねぇ。おめーの代役は今売り出し中の三船敏三に頼んでみるか。ゲップゲップ!!」



----------------------------------- 



今日は3月3日、ひな祭りです。


DSC_0771.JPG




















なので、「釣」もお休みです。


そして、恐怖の「スギ花粉」の飛散も始まっています。


杉林01.jpg


































私と花粉症の付き合いは、かれこれ30年になりました。


彼女でもないのに、なかなか分かれてくれないんです(笑)




以前、症状が酷くなって病院に行ったら


「酒とタバコは控えて、睡眠をたっぷりとって下さい。」


って言われたんですけど、


酒とタバコを止めるくらいなら一生花粉症と付き合ってやるって心に決めたんです。


倦怠期もなく浮気もせず、気が付いたら30年ですよ~




もう分かりましたよね。今回のお題は「お酒」です(笑)




皆さんは、全世界にどれくらいの種類(銘柄)の「お酒」が存在すると思いますか?


私にはさっぱり分かりませんが・・・


日本国内だけでも相当な銘柄の「お酒」が存在しているみたいですよ。


近くの酒屋さんやスーパーで見かけるのは、その中のほんの一部なんですね。


地元の人しか知らない地酒やコラボ商品など、ちょっと探してみましたよ~




例えば、北海道のこれらのお酒はかなり強そうでしょ?


熊ころり.jpg

























”熊ころり” Pinterestより転用



北緯44度.jpg

























洒落たネーミングのこちらも”北緯44度” Pinterestより転用




そして抹茶の大好きな私には興味津々です。

                           

抹茶酒.jpg























”夜半のみどり” Pinterestより転用



洋酒の面白ボトルも見つけました

サントリー ローリングストーンズ.jpg


















サントリーの”ローリングストーンズ”ミックジャガーの口らしいです。 Pinterestより転用




そして、ヤマハのロゴが入ったこちらのボトルも

ジャックダニエルBOTL.jpg































”ジャックダニエル”ギターバージョン Pinterestより転用





いや~、飲みたくなってきませんか!!



ウイスキーのグラスにこんなわき役がいてくれたら・・・


ゴジラ.jpg

















”ゴジラ” Pinterestより転用





馬.jpg















”馬” Pinterestより転用




人魚.jpg














”魚” Pinterestより転用




これらの氷の芸術は、どうも3Dで作ったみたいですね。


飲むのがもったいない様な・・・




いや~、お酒って本当に良いですね~


それでは、またお会いしましょう。


さいなら、さいなら、さいなら~!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。