SSブログ

爆釣ダービー結果発表 by 「安藝の國釣好会」(あきのくにちょうこうかい) [釣好会 会報]

お待たせしました~!!


と言いたいところですが・・・


以前告知した爆釣ダービーは、実は思わぬ展開になってしまいました。


それでは、実況を交えながらレース結果を振り返ってみたいと思います。


―---------------------------------------------------


実況:「2月17日(土)多少風はありますが、良馬場での開催となりました本日メインレース『爆釣ダービー』の様子を、解説の磯仁(いそじん)さんと共にお送りしてまいります。」


磯仁:「いやぁ、風はありますがいい天気になりましたねぇ~」


実況:「あの~磯仁さん、このレースで風はマズイんじゃないですか?」


磯仁:「普通のレースなら風は天敵ですが、台風の中でも出走した実績のある『釣好会』所属の各馬ですから、このくらいの風なら問題ないんじゃないですか?ヒック」


実況:「磯仁さん、なんか酒臭いんですが・・・もしかして二日酔いですか?」


磯仁:「実は・・・前夜祭で好物の芋焼酎を飲み過ぎちゃいまして。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ヒック」


実況:「少々波乱含みのレース前の実況席ではありますが・・・」

   「ファンファーレが鳴り各馬ゲートインとなりますが、おやっ?ソリコミテーオーが落ち着きませんね~」


磯仁:「ヨアソビマットマンの姿が見えませんよ。いったいどうしたんでしょうか?ヒック」 


実況:「え~、情報によりますとヨアソビマットマンはレース直前まで牝馬のお尻を追い回していたようで、レースギリギリに到着した模様です。」

   「あっ、只今ヨアソビマットマンがゲート付近に現れました。」

   「ソリコミテーオーがヨアソビマットマンを睨んでますねぇ。」

   「ヨアソビマットマンがゲートに入り、今ゲートが開きました。」


磯仁:「ちょっと風が強くなってきましたよ。」


実況:「本命のアラワシキングとソリコミテーオーは後方からのスタートです。」

   「先頭はトッチャンボーイ、続いてローガンビューティー三番手にミヤチャンブラックという序盤の展開になりました。」


磯仁:「おっと、トッチャンボーイとローガンビューティーが接触し、両馬とも足を痛めてしまった模様ですねぇ。これは途中棄権になりそうですよ。」


実況:「磯仁さん、ミヤチャンブラックが止まってしまいましたよ!!」「何かあったんでしょうか?」


磯仁:「ミヤチャンブラックの厩舎の情報では、調教師との折り合いが悪く悩んでいたらしいんですねぇ。」


実況:「やはり波乱の展開になりましたね。先頭はソリコミテーオー、続いてアラワシキング、ヨアソビマットマンとなりました。」

   「ここでヨアソビマットマンがアラワシキングをかわしソリコミテーオーの後方に付けました。」


磯仁:「ヨアソビマットマンがアクビをしてますよ。」「牝馬とのうわさが絶えないのもうなずけますねぇ。」


実況:「明日発売のウエンズデーに、牝馬との密会の写真が掲載されるらしいとの情報が入りました。」


磯仁:「やはり、うわさは本当だったんですね。」


実況:「あっ、ソリコミテーオーの後ろ足がヨアソビマットマンの顔面に当たった様子です。」

   「よほど痛かったのか、コースを外れて場外に消えてしまいました!!」


磯仁:「とうとう本命2頭の勝負になりましたねぇ。」


実況:「各馬?第4コーナーを回って最後の直線に差し掛かりました。」

   「両馬譲らず末脚の勝負です。どちらも馬体が重いのか、なかなか足が伸びません。」


磯仁:「私の仕入れた情報では、アラワシキングはカップラーメンの食べ過ぎでベストの状態ではない様ですよ。」

   「ソリコミテーオーも近々厩舎を移るらしいんですが、家賃・敷金・礼金の関係で中々決まらないらしく馬主ともめているって事ですよ。」


実況:「大歓声の中、両馬譲らずゴールに向かいそうです。」

   「あ~、両馬並んでのゴールです。これは写真判定になりますねぇ。」


磯仁:「どちらが勝ってもおかしくないレースでしたね。」

   「しかし、こんなレース展開になるとは思わなかったですよ~ヒック。」


実況:「あの~磯仁さん、まだ酒が抜けてないんですか?」


磯仁:「私、黒きりが好きなんですが、昨夜は赤きりを始めて飲んだんですよ~ヒック。」 

   「赤きりも旨いですねぇ!!」


実況:「あっ、写真判定の前に審議のランプが点灯しました!!」

   「やはり、ソリコミテーオーがヨアソビマットマンの進路を妨害したのが審議されているんでしょうか?」


磯仁:「そうですね~、レース前から遅れてゲートインした事にイラついていましたからねぇ。」


実況:「あっと、磯村さん。今入った情報なんですが・・・」

   「アラワシキングがドーピングの疑いで審議対象になっているらしいですよ!!」


磯仁:「・・・」


実況:「審議結果が出ました!!」

   「ソリコミテーオーは進路妨害で失格。アラワシキングはドーピングで失格。」

   「・・・」


磯仁:「これは・・・、レースが成り立ちませんねぇ。」


実況:「え~、視聴者の皆さま。前代未聞のレース結果となってしまいました。」

   「競馬会初の没収レースです。」

   

磯村:「ん~、大変な事になりましたね。」


実況:「しかし、アラワシキングはどうしたんでしょうか?」


磯村:「詳しい事は分かりませんが・・・。どうも厩舎から与えられたニンジンが嫌いで、極秘に好物のトントロを食べていたらしいんですね。」


実況:「なるほど、トントロですか?」




っと言う事で、告知した『爆釣ダービー』は不発に終わりました。


残念です!!痛恨の極みです!!




実際の釣果はと言うと・・・



本命のカレイは釣果ゼロ。レース前にアナゴ3匹。以上。




いや~、誰も予想しないレース展開でした。


風のせいとは言いたくないんですが・・・


やっぱり、風との闘いですかねぇ?


もう一つ言うなら、潮が動いていなかった!!


多分、これが一番の原因でしょうか?




ともあれ、『安藝の國釣好会』の挑戦は続きますよ~!!


ここまでお付き合い頂いた皆さま、ご期待に応えられず申し訳ありません。


少し冷静になって、次の挑戦に臨みますよ~ん[exclamation]



 








 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。